恋愛コンプ拗らせ系孤男の雑記

恋愛コンプを拗らせた彼女居ない歴=年齢人間の雑記

恋愛弱者の地獄

5chに入り浸ってるわけではないんだが、結婚出来ない云々のスレが最近はやたら多い気がする。

まあ内容は金が無いから出来ないってのが主要因みたいな記事が殆どなんだけど。

 

自分はrom専なんだけどそのスレの中身と言ったら

・女は高望みしすぎで自業自得(男はどうなんだっていう)

・年収1,000万超えだけど面倒だから結婚しない(男)

・結婚しない奴は老後は孤独死一直線の負け組(既婚)

 

と言った煽り合い。地獄かここは。

一つ言えるのは恋愛や結婚に失敗したとかいい思い出が無い人間が大半なんだろうなと。お前が言うな!ってのはよく分かってる。

 

結婚だとか家買うだとかそういう人生の大イベントは結局自分で決めないと駄目なんだよな。スレで煽り合ってる場合じゃないわほんと。

 

後、たまに理由の無い自信持ってる奴とか居て、自分も若い娘と結婚出来るんだ

みたいに思ってる奴、控えめに言っても頭おかしい。

 

冷静に考えて自分みたいなおっさんが良いとかありえないだろ・・・

現実を見られない(見ない振りしてる?)のも困ったもんだ。

 

って書いてて悲しくなってきた