恋愛コンプ拗らせ系孤男の雑記

恋愛コンプを拗らせた彼女居ない歴=年齢人間の雑記

理想を見すぎては駄目

自分は好きな人に一途でそれ以外の人が彼女になるならずっと一人で良い

って理想を見ていた

実際振られてからも数年はそう思っていた

 

 

とあるエロゲ(だったかな)で

 

男の理想は高い位置にあるが、それが幸せに直結するのか という話題があって

主人公の親友ポジのキャラが自分の好みとは違う娘と付き合う なんて話があった

 

そこで書かれていたのが 妥協ではなく、前向きで優しい選択 という内容だった

 

エロゲなんかに感化されてるじゃねえよって話なんだけどこれが突き刺さった

正に理想が高すぎたせいで他のチャンスを全てぶち壊して一生後悔し続ける

人生になるとは・・・

 

もっと昔にこの言葉に出会いたかった(手遅れ)

 

この記事を読んだ人(居ない)で恋愛に理想を持っている場合は

理想通りに行かないのが当たり前だから他のチャンスを逃したらダメだぞ!